好きな学問とガジェットと趣味のための考察

はじめまして、コジ鍋兵(こじ なべひょう)です。ブログをご覧頂きありがとうございます。暫くはガジェットの話とアメブロからの移行ばかりで申し訳ありませんが楽しんで貰えたら幸いです。

【格安SIM】docomoの解約問題と選んだ格安SIM

まず、結論から…。

 

早急に格安SIMに乗り換えるのが一番コストを抑えられると分かり、

 

・子回線のiPad Proは母の子回線に名義変更することになりました

・迷惑電話が多い電話番号だったので、無料で電話番号を変更することができました

・主回線をMNPで解約しても、手数料は掛かりませんでした

格安SIMはOCNにしました

・まつ毛エクステに行ってきました

 

え?一番下の話は聞いてないって?笑

すみませんσ(^_^;)

 

本日の昼以降に、上記のうち名義変更以外を済ませてきました。

 

いやー疲れた。

 

まず、docomoの子回線問題は月内に名義変更をする事が条件で

無駄に手数料が掛からずに主回線を切り離す事ができました。

 

ついでに、格安SIMでできない事=電話番号変更

を行いました。

 

格安SIMをOCNにした理由は、長くなるので別に書きます。