好きな学問とガジェットと趣味のための考察

はじめまして、コジ鍋兵(こじ なべひょう)です。ブログをご覧頂きありがとうございます。暫くはガジェットの話とアメブロからの移行ばかりで申し訳ありませんが楽しんで貰えたら幸いです。

【ネイル】ディープセラム?ネイリー?効くのか実験

ディープセラムは皆さんご存知ですか?

女性なら結構知っているのではないか、と思っています。

 

デープセラムは、爪の硬さをアップさせて

美しい爪にするための「塗り薬」のようなもの。

 

Dr.Nail DEEP SERUM(ドクターネイル ディープセラム)6.6mL

Dr.Nail DEEP SERUM(ドクターネイル ディープセラム)6.6mL

 

如何にもあやしい笑

そんな、ディープセラムを買うきっかけになったのが、
ファンケルの「マルチビタミンミネラル」と
「内脂サポート」です。

爪とお腹周りの脂肪はさほど関係ないのですが、

 

どうせお金を掛けて直したいところを治すなら、

爪もなんとかならないかと思い購入しました。

 

私の爪は昔から薄く、伸ばすと割れていきます。

伸び方も美しいカーブが出ない爪があり、

それを少しでもマシにするのに(断続的ではありますが)

10年掛かりました。

 

さて、爪はネイルマトリクス(ネイルマトリックス)と言うところで生成されいて、

ここが変わらないといくら伸ばしても硬い爪は生えてこないんですよね。

 

そこでそとからのアプローチがディープセラム 

内側からのサポートがネイリー(Nailly)です。

植物性由来のまた怪しい錠剤の飲みものです。

 

月に1回ネイルサロンに通うより、こちらを少しでも安く買う方が

効果があって、安く済むなら、

仕事、今後生きていく上でいいかなぁなんて思い購入しました。

 

定期的に更新しますが、いかんせん爪の間が汚れる?仕事をしているので、

(事務職なのですが・・・)

写真は不定期に更新します。

 

もし爪が美しくなってきたら、それはネイリーのおかげか

ディープセラムのおかげか

マルチミネラルのおかげか

は、分かりませんが、

 

とりあえず実験あるのみですね!

 

と言うことで、しれっと上に書いたファンケルの話と怪しい塗り薬の話を次に書きます。