好きな学問とガジェットと趣味のための考察

はじめまして、コジ鍋兵(こじ なべひょう)です。ブログをご覧頂きありがとうございます。暫くはガジェットの話とアメブロからの移行ばかりで申し訳ありませんが楽しんで貰えたら幸いです。

【YouTube】ついに攻めた動画を作ってしまいました。

こんばんは、コジ鍋兵です^^

 

この前、IKEKENさんや里さんのライブで、

「承認欲求の強い、人に影響されやすいけど頑固な私」と自分を説明したところ、

既に分かっていらっしゃいましたw

 

さすが、大人なお二人です。

 

ということで、そのマジな自分が出てきている?動画を本日公開しました。

 

実際は、記載していたように某YouTuberの動画を見すぎた影響で、

まくし立てた関西弁動画になりました。多分…。

 

記憶と理解について気づいていない人が多く、(気づいていないと言うより、知らない人が多い?) 動画にしてみたかったんです。

 

私は暗記ができる人から重要なポイントを抽出するまでに、かなりの時間を要しました。

 

私の場合は、言語力が乏しいため、なんと聞いたら良いのかすら、本当に分かっていませんでした。

 

ノートを取るのがいいよと言われたらノートを作り、

なんども読むのが良いよと言われたらなんども読み、

いろんな人に「やり方(理解する方法)」を聞いていたと、今になって思います。

 

「暗記できないから困っている」と言えば、試験の結果が変わっていたかもしれません。

 

重要なのは、

記銘から保持する際に繰り返す方法が間違っていないか

想起が何度も繰り返せているか

だったんです。

 

 ※繰り返す方法の内容は動画を再チェックしてくださいね^^

 

 

そう言えば、「授業不要論」と、「IQを高める方法」の動画投稿の話をしていたので、

後々UPできたらいいなと思っています。

 

(あ、五・一五事件二・二六事件は混同していました!申し訳ございません><)

 

www.youtube.com