好きな学問とガジェットと趣味のための考察

はじめまして、コジ鍋兵(こじ なべひょう)です。ブログをご覧頂きありがとうございます。暫くはガジェットの話とアメブロからの移行ばかりで申し訳ありませんが楽しんで貰えたら幸いです。

【FeliCa】PaSoRiはおサイフケータイの代わりにはならない

RC-S390を買ってしまいました。

おサイフケータイの代わりになると思って…。

 

失敗しました。

f:id:fujisaki-tk:20180108163528j:image

これはあくまでも電子マネーのカードの残高確認や、

クレジットカードからのチャージができるだけのものなのです。

 

iPhone電子マネーカード数枚ってなんか不細工なので、

極力カードを無くしたい私は、

もうWAONnanacoを使わなくなりました。

 

でも、namcoアミューズメントカードだけは持たないといけないんだよなぁ…。

 

どうしてiPhoneにはFeliCaついてないんだろ(´;ω;`)