好きな学問とガジェットと趣味のための考察

はじめまして、コジ鍋兵(こじ なべひょう)です。ブログをご覧頂きありがとうございます。暫くはガジェットの話とアメブロからの移行ばかりで申し訳ありませんが楽しんで貰えたら幸いです。

【格安SIM】私にピッタリなのはOCNでした

格安SIMが多すぎて、どれにするか最後の最後まで悩みましたが、

OCNにする事にしました。

 

私の場合、

・通話し放題は必須(5分から10分の話し放題のオプション有り)

・データプランが3GB以下で、繰越は前月分から使用できるプラン

・長電話した場合の料金が通常(20円/30秒)の半額

・専用アプリの使いやすさ(立ち上がりの早さなど)とデザイン

・解約までの期間が極力短い(縛りが緩い)

・そこそこ名の知れた会社

docomo回線

 

という条件の下で検討したところ、OCNに至りました。

マイネオも候補の1つだったのですが、

OCNには、追加オプションで「通話時間の上位3件が無料」のプランがあるので、

いざという時のためにOCNにしました。

 

少ししか話さないならマイネオやBIGLOBEもありだと思います。

 

ネットをガンガンするなら、もう WiMAXなどのルーターを併用した方がいいですね。

 

初めて格安SIMに移行される方は、
「契約解除がとにかく短いものを選ぶのが良い」
と、実際自分が契約して感じました。
(因みにOCNは6ヶ月以降は解約手数料が掛かりません)

 

これで月々の支払いが楽になるといいなぁ