好きな学問とガジェットと趣味のための考察

はじめまして、コジ鍋兵(こじ なべひょう)です。ブログをご覧頂きありがとうございます。暫くはガジェットの話とアメブロからの移行ばかりで申し訳ありませんが楽しんで貰えたら幸いです。

【格安SIM】主回線の契約解除と格安SIMを検討する話

下記は1週間前にアップしそびれていた内容です。

 

 

母が長年docomoを利用している事から、

私も長い間docomoを利用してきました。

 

「数年以上契約しているから割引料金も上がっているだろう」

と思っていたら、

機種変更の際に、

「主回線を解約しているので、1年目からのカウントですね」

と、言われてしまいました。

 

皆さんご存じでしたか?

主回線を解約する際に説明すべきなのでは?

というくらい重要事項だと私は思いますが…。

 

また、iPhoneSIMフリーに買い替えたので、

docomoに縛られる理由も無いわけです。

 

それなら来年末にSIMフリーにしてはどうか?

と考えたわけです。

 

ただ、今度問題になってくるのが、

iPad  proのdocomoの契約があるということです。

 

これは名義変更で、家族の子機にさせてもらえないだろうか…。

 

とにかく、調べるしかない。

 

と言う事で、格安SIMはまだまだ先の話になりそうです><