好きな学問とガジェットと趣味のための考察

はじめまして、コジ鍋兵(こじ なべひょう)です。ブログをご覧頂きありがとうございます。暫くはガジェットの話とアメブロからの移行ばかりで申し訳ありませんが楽しんで貰えたら幸いです。

【Apple pencil】バッテリーの消耗が異常…で、買い替え

初めてiPad Proを購入した時、

Apple Pencilは中古品を買いました。

 

はじめは充電速度も早く、

ばってりーのもちもまずまずだったのですが、

最近iPad Proに10分挿してもたった8%しか充電できないとか、

その割に2時間で30%バッテリー残量が減るとかあって、

結局買い直すことにしました。

 

噂では新型は2019年頃に発売らしいので、

それまで待っていられません。

 

今年はApple製品を買いまくった年になってしまいました。

 

次はプログラミングの関係でMac bookかsurfaceかで悩むと思います。

 

今のモデルがメモリ8MBのSSDが256GBなので、

それ以上…となると、余裕で20万円超えてきます。

 

その前にiPad Pro(iOS)で開発環境が整えばいいんだが・・・

オンライン上ではできるみたいだけど、どうなのかな?