好きな学問とガジェットと趣味のための考察

はじめまして、コジ鍋兵(こじ なべひょう)です。ブログをご覧頂きありがとうございます。暫くはガジェットの話とアメブロからの移行ばかりで申し訳ありませんが楽しんで貰えたら幸いです。

【漢方】色々手を出してしまっている…今度は漢方。

バブリアボディが到着して3日程経ちました。

 

塗ると泡になって熱くなります。

しかし、塗るだけじゃ基礎代謝は上がらない。

 

私はこの前基礎代謝を測ったのですが

なんと!958kcalでした;;

 

いや、昔から低かったんです。

1000kcalなんて超えた事が無い。

 

なので、基礎代謝を上げる方法を模索しました。

筋トレ。

苦手です。そして続きません。

 

音ゲーjubeatが唯一頑張るゲームですが、

これでは腕しか筋肉が付かないし、

上手くなるほど、変な力が入らないので、

あまり筋トレにはならないです。

 

何とか普段の生活だけで基礎代謝をあげたい…

そこで漢方に目をつけました。

 

実際、防風通聖散基礎代謝が上がり、

ダイエットに成功された人がいるので、

早速肥満外来がある所にお電話しました。

 

すると、「まずBMIが25以上でないと、肥満と受け付けません」と言われました。

私は筋肉量が少ない為、体重自体はそこまで重くなく、BMIは22〜23です。

 

但し、体脂肪率は35.8%…。特に体幹は37%とか、ガリガリの頃の私からしたら

もうどうかしています。

 

軽肥満に分類されたけどぱっと見分からないもので、

病院に行くことは諦めました。

 

漢方ダイエットを探しまくった結果、

防風通聖散の粒状のものが見つかりました。

 

とりあえず頼んで、

到着までは、コッコアポEXを飲むことに。

 

そしたら、殆ど張ったことのないお腹が張るわ、

急に下すわで、大変でした。

コーラックを飲んだ気分でした。

 

無駄に腹を下して残りの有給消化をしてはいけないので、

ちょっとずつ分量を調整して飲んでいこうと思います。