好きな学問とガジェットと趣味のための考察

はじめまして、コジ鍋兵(こじ なべひょう)です。ブログをご覧頂きありがとうございます。暫くはガジェットの話とアメブロからの移行ばかりで申し訳ありませんが楽しんで貰えたら幸いです。

【保護フィルム】ついに見つけた、私の最強保護フィルム!(保護フィルム難民の方へ)

※全てアンチグレア(非光沢)の保護フィルムの話です。

 

iPhone8に変えてから保護フィルムを変えた回数…、

 

なんと!5回!

 

半年でどんだけ変えてるねん、というね^^;

 

iPhoneと言えば、6以降から曲面になりましたよね、確か…。

 

皆さんはどのような保護フィルムを購入されていらっしゃいますか?

 

 

私はiPhone8にしてすぐに、「割れてはいけない!」と思い、ガラスフィルムの0.33mmの厚めのものを買いました。

 

そのフィルムは少しマット感が強く、画面が見えづらかったので、もう少し見えやすいガラスフィルムに変えました。

 

次に、曲面が保護できていなかったので、同じメーカーの全面保護のガラスフィルムに買い変えました。

 

あまりにも表面の塗工が禿げてツルツルしてきたので、別の全面保護ガラスフィルムに買い変えました。

 

更に、上記の四方に埃が入りまくって、曲面にぴったりくっつかないと分かり、

PETフィルム(一般的な保護フィルム)に買い変えました。

 

 

最近、スマホに関しては、ヨドバシカメラで有料で貼って頂いていたのですが、

このPETフィルムの貼り方が頗る下手だったのと、ラスタバナナだからなのか製造上浮く部分ができてしまい、

結局サイドから思いっきり空気が入っていました。

 

そして本日、全面保護のPETフィルム(メーカー違い)を買いました。

 

今まで買った中で一番安かったし、使ったことの無いメーカーだったのでドキドキでした。

 

いつも通り、自分で貼る時はヨドバシカメラで机に座って速攻貼り替えます。

(空気が綺麗なんですよね、ヨドバシさん、毎度ご迷惑をおかけしております。)

 

貼り感が今までと違うので多少手こずりましたが、(表面のフィルムを剥がすのが結構大変)なんとか貼り終えました。

 

気泡も貼り始めはかなり入ってしまいましたが、ある程度抜いたり時間を置いたことで、99.9%無くなりました。

 

ということで、母の分を1枚購入して帰りました^^

 

全面保護なので、ケースが干渉しそうなものは少し注意が必要ですが、

ガラスフィルムよりかなり薄いので、純正シリコンケースでは問題ありません。

 

長文になってしました、最後にその買ったフィルムをご紹介します!!

(上記の経験により、私はiPhoneにはガラスフィルムを「絶対」勧めません。

ガラスフィルムが必要な人は、手帳型のケースを使えば事足ります。

裸族の方は、覚悟して注意しながらiPhoneを使ったら事足ります。

万が一割れても修理すればいいだけのことです。

なので、ガラスフィルムはいりません。)

 

最後はガラスフィルムをかなりディスっていますが、

それだけ上記のPETフィルムはコスパがよくて、マット感も程よく、

しっかり四隅が浮かない最高のものだと思っています。

 

ポイントは、「衝撃吸収」「全画面保護」「気泡軽減」でしょうか。

 

コスパ最高!全画面保護最高!衝撃吸収最高!LEPLUS最高!

ということで、べた褒めしてこの話は終わります。

 

 【iPhone 光沢】

iPhone X 保護フィルム 「SHIELD・G HIGH SPEC FILM」 3D Film・光沢・衝撃吸収 LP-MI8FLGFL

iPhone 8 Plus/7 Plus 保護フィルム 「SHIELD・G HIGH SPEC FILM」 3D Film・光沢・衝撃吸収 LP-MI7SPFLGFL

iPhone 8/7 保護フィルム 「SHIELD・G HIGH SPEC FILM」 3D Film・光沢・衝撃吸収 LP-MI7SFLGFL

 

iPhone 非光沢】

iPhone X 保護フィルム 「SHIELD・G HIGH SPEC FILM」 3D Film・マット・衝撃吸収 LP-MI8FLMFL

iPhone 8 Plus/7 Plus 保護フィルム 「SHIELD・G HIGH SPEC FILM」 3D Film・マット・衝撃吸収 LP-MI7SPFLMFL

iPhone 8/7 保護フィルム 「SHIELD・G HIGH SPEC FILM」 3D Film・マット・衝撃吸収 LP-MI7SFLMFL