好きな学問とガジェットと趣味のための考察

はじめまして、コジ鍋兵(こじ なべひょう)です。ブログをご覧頂きありがとうございます。暫くはガジェットの話とアメブロからの移行ばかりで申し訳ありませんが楽しんで貰えたら幸いです。

【Mac】MacBook Proの入力遅延はどうしたらいい?

最近YouTubeのライブに参加したり、少し長めのブログを書いたりと、

文字入力が非常に多いのですが、

なかなかMacのOSが理解できておらず、

文字入力遅延に悩まされていました。

 

文字を入力すると、すぐにクルクルがでたり、画面が固まってしまったりと、

何かと操作が止まってしまうんですよね。

 

今のところ、入力ソースのチェックを色々外したり、

通信量が多く必要なものの場合は回線のスピードをあげる努力をしたりして、

なんとか文字入力の遅延がなくなってきました。

 

<チェックを外したもの>

・ライブ変換

タイプミスを修正

・推測候補表示

・英字入力中にスペルを自動変換

 

<変更したもの>

・キーのリピート→速い

・リピート入力認識までの時間→短い