好きな学問とガジェットと趣味のための考察

はじめまして、コジ鍋兵(こじ なべひょう)です。ブログをご覧頂きありがとうございます。暫くはガジェットの話とアメブロからの移行ばかりで申し訳ありませんが楽しんで貰えたら幸いです。

【ADHD】軽度の発達障害を乗り越える

 最近認知されてきた気がします。

図解 よくわかる大人のADHD

図解 よくわかる大人のADHD

 

私は軽度の診断結果を受けています。

 

検査を受けるまでは他の発達障害とも混同していたので、そんな事ないと否定的になっていましたが、

検査結果を受け、何となく自分の言動や行動がこの障害であると思うようになりました。

 

先天的・後天的様々な原因はあると思いますが、私は昔から勉強欲や知りたい願望が強かったので、この障害が見つかりづらかったのかなと思っています。

(自分でも分かっていませんでしたしねw)

 

更に、苦手な「忙しい事務職」に就いていたので、「そこそこ常識人間、普通に話せる人間」、つまり定型(普通の人、発達障害がない人を定型と言います)とみられやすく、仕事で「なぜ(特定の)仕事ができないのか?」と、不思議に思われる事が多かったのかな、とも思っています。

 

それから、自分の得意な仕事、自分がしたい事をしようと決めました。

 

障害に対しても勉強するようになりました。

 

少しでも社会で生きて生きやすくするために、神経伝達物質とその調整方法(薬やサプリ)を調べまくったり、服用したりしています。

(実はプロテインが効く、とかw)

 

調べれば調べるほど自分の脳やその脳になった要因、体の消化の仕組みなどが分かって面白いです。

 

先日プロテインセロトニンを増やすLトリプトファンのサプリを買いました。

 

そして本日届いたのがこちら↓

f:id:fujisaki-tk:20180406234802j:plain

爆弾かっ!