好きな学問とガジェットと趣味のための考察

はじめまして、コジ鍋兵(こじ なべひょう)です。ブログをご覧頂きありがとうございます。暫くはガジェットの話とアメブロからの移行ばかりで申し訳ありませんが楽しんで貰えたら幸いです。

【YouTube】一本動画を編集&投稿した感想と昔作ったホームページ

みなさんこんにちは。コジ鍋兵です。

 

この名前から「コジさん」や「コジ鍋ちゃん」といった、

多彩なニックネームが生まれてきておりまして、嬉しい限りです。

 

昨日、初めて動画を編集&投稿したのですが、

実は元々は別の動画を投稿する予定でした。

 

今、その動画は中断し、また別の急ぎの動画を作成しています。

 

このような制作活動をしていると、高校の「情報」という科目の授業で、

ホームページを作成する授業があったことを思い出しました。

 

私は、小技を駆使し、企業感・プロ感の無いオリジナルで評価された記憶があります。

(おもしろ動画のリンクを貼って、以後、クラスでは「変人」として生きるようになりましたが。)

 

当時の「作って楽しい!面白い!」という感覚を今は動画作成に感じられています。

 

この感覚を大切にして、「マイペースにがんばって」いきたいですね^^